涼しくなっても未だ暑い!

スペインのにんにく入れ(気に入ってます)ちなみにスペイン語で、にんにくはAjo(アホ)です。おもしろいですね。

28日のレッスン
ギターのM田さん、新曲はマテオアルベニスの「ソナタ」、軽快で楽しい曲ですね。最近弾いているソルのエテュード(月光)は「表現が難しい〜」そうです。
ギターのN島さん、指使いが難しいところを合理的に練習する仕方をアドバイス、これで次回は仕上がりです。コストの新曲を渡しました。
ギターのY野さん、サンスの「カナリオス」、カナリア諸島に伝わるダンスのリズムをもとに作られた変拍子のリズミカルな曲、1600年代にこんな楽しい曲があるのです。クラシックといっても決して難しいものではないのですよ〜。これからテンポアップしていきましょう。
ギターのF田さん、新曲は「アリアと変奏」、とてもシック、清らかで雅な響きの曲で心が洗われるようです。これから楽しみです。
ウクレレのI坂さん、「Here There And Everywhere」は次回完成にしたいですね。新たに「What a Wonderful World」、Iさんはソロはポピュラーが多いですが、最近はハワイアンの歌も平行してやっています。リズムの勉強にもなりますね。

今日も生徒のみなさん元気で出席です。
昨日ぐらいから夜は気持ちだけ涼しくなったような?気もしたり、でもやっぱり気のせいのような? 昨夜も夜中に汗をかいて目が覚めました。