水曜関内はいつも元気

この暑さ、少しでも紛らわそうと気持ちはハワイへ、でも日本のムシムシの中ではやっぱちょっと無理〜です。

昨日も暑さに負けずみなさんレッスンへ来てくれました〜。
ギターのK瀬さん、スラーやハイポジションの練習曲の他、ヘンツェの「ノクターン」、表情豊かに弾いています。次回から「マリアルイサ」で速い曲に挑戦です。
ウクレレSさん、講習会の講師もやってもらっているので、最近は何かの時のためにデュオができるような曲をいろいろ。明るく落ち着いていてアカデミックな教え方ができるSさんのおかげで、橋本の講習会もきのう無事終わりました。
ギターのU子さん、「アニーローリー」と「大きな古時計」、丁寧に弾いています。ギターのオリジナルの練習曲もこれからやっていけますね。
ギターのMSさん、タレガの「スエーニョ」、夢という意味なので自分なりに感じる夢のイメージで弾いていく様に、いろいろな弾き方の例を一応アドバイスしましたが次回は完成ですね。
ウクレレのワイワイオハナ、「アヒベラ」はコーラスも良くなりました。新たに「Beyond the Reef]、こんな有名な曲を案外やっていなかったりなんで、涼しさを感じるこの曲を今のうちに。次回は希望曲の「マイレ スィング」です。

最近ブログの更新にむらがあるのですが、実はパソコンが日によって機嫌がまちまちなのです。反応にすっっごく時間がかかる時があったり応答していない時があったりで、そんな時はあきらめて閉じてしまいます。今日は調子がいいです。どうなってんのかなー。