ウクレレ講習会

今夜は蒸していますね。今年はスイカが特に美味しく感じられます。うんざりな暑さの中だからこそいいこともありますね(もう、メジャー思考で行くしかないです〜)
4日は橋本にあるサンエールさがみはら(勤労者総合福祉センター)のウクレレ講座が始まりました。今年の1月から講師の依頼があり楽しみにしていました。20名の定員にしたのですが35人ぐらいの応募があり、抽選になったそうです。大変にりっぱな大きな会館でした。8月の水曜日4回だけなのですが、会館のほうでウクレレ20台を用意して生徒さんに無料でレンタル、しかも持ち帰りオーケーと生徒さん達にとって恵まれた講座です。
午後6時半から2時間、当教室講師の佐藤さんと二人で講師を務めます。生徒さん達の雰囲気が明るく楽しく弾いていました。途中で講師演奏をしたりウクレレやハワイのお話しをしたりしながら、生徒さん達は4曲練習できました。
あと3回ですがたくさん曲がやれそうです。2時間の間に少しずつ弾けてくる生徒さん達をみていると、こちらも嬉しくなりました。^o^*