今年も盛会のうちに無事終了

10日(土)、昨夜のどしゃ降りがうそのような、朝から晴れ渡った青空が広がったこの日、今年の発表会が無事開催され盛会のうちに終えることができました。
まずは生徒の皆さんお疲れ様でした。緊張したことと思いますが全員が熱の入った素晴らしい演奏で、今年も感動させていただきました。
今年はギターが先で2時半から、予定を少し過ぎてウクレレは4時50分ぐらいからになりました。終了したのは7時近かったでしょうか。個人演奏は21人、グループが六つで合わせて総勢57人での長丁場でしたが、舞台監督さんや司会の方他のスタッフ、お手伝いしてくださった生徒さん達のおかげで、スムーズに進行することができました。どうもありがとうございました。
また、生徒さんのご家族やお友達、私の知り合いの方々など多くの方々がご来場くださりありがとうございました。暖かい拍手や応援をたくさんいただき心からお礼申しあげます。

生徒さん達は少し気が抜けた状態かも知れませんが、発表会へ向けての練習で確実に腕も心も進歩したことは間違いなし。これからまた新しい曲を一緒に楽しく弾いて行きましょう。

私にとっても充実の楽しい一日でした。みなさん、ありがとう〜!