にぎやかな関内スタジオでした。

24日(木)のレッスン
ウクレレI田さん、「基本をちゃんとやりたいのでおさらいします!」と自らテキスト2を繰り返し練習していましたが、残すは「ビーチ アット ワイキキ」だけに。ソロ弾きしながら音符の長さの取り方を練習、長さに意識が行くようになりましたね。
ウクレレグループは追加レッスン
メケ アロハ、3曲ともいきなり弾いてもほとんど問題なくなりました。ソロ弾きはずっと練習しておきましょう。何日も弾かないと指は動きがわるくなりますからね。
ハウオリ、「ウルパラクア」の雰囲気がよくなりました。「風になりたい」はいろいろためしながらベストの形になったと思います。「本番では思いっきりやるぞ〜」という気合が出てきましたね。
ホイホイアロハ、コーラスで男性の声が出しにくいところ、「やめようか〜?」と弱気な私、「いえ、がんばってやります!」と男性方、えらいで〜す!3曲とも良く息が合っていますので練習重ねるのみです。
ウクレレグループは個人的にお休みしても振り替えが出来ないので、今年から発表会前や5週目に年に3回、追加レッスンすることにしました。今回は関内スタジオでやりましたので狭い分みなさんの距離が近くなり、結果お互いの音や歌が良く聞こえて良かったようです。各グループともまた自主練をやるそうです。頑張ってくださいね。