発表会前は嬉しいな〜。

このところ毎日帰宅が遅くて、レッスン記が書けませんでした。
23日(水)、10時からギターのA木さん、フェレール「アンダンテ」はつながりが良くなるようなテンポにしました。楽譜を見て弾くので、必要以上に左手を見ないように練習して流れがよくなりました。
関内に移動して12時半からアコギのK籐くん、ずっと「奏で」をやっていてすごく難しい歌をきれいな声で歌っていましたが、今は「ルパン3世」のテーマ曲のソロ弾き、楽しい曲です。リズムが良くなりました。楽譜の読み方を毎回少しずつマスターしています。
ギターのK瀬さん、短い間にとても上達しました。発表会の2曲とも音がしっかりでとても表情豊かに弾いています。
ウクレレのS籐さん、講師演奏のデュオ2曲は息が合ってきましたね。ソロ曲は2曲とも難しいですが、ほんとにたくさん練習してすごくよくなりました。歌の中で盛り上がる所の歌い方をアドバイス、自分の感情から盛り上げてね。
ギターのU子さん、いろいろなことをクリアーして自分のものになった演奏です。初めての発表会は大丈夫ですね。
ギターのMSさん、2曲とも曲想が豊かになり生き生きして来ました。ますます良い音をめざして行きましょう。
ウクレレのワイワイオハナ、コーラスもよくなりソロ弾きも元気いっぱいの演奏です。Sさんが「出していいならいくらでも大きな声出ますよ〜」って頼もしい~o~Y 、本番期待してますよ!
発表会があると普段はそこまでやらないかもしれない?ところまで練習するので、みなさんとても上達が著しいですね〜。そんな生徒さん達の演奏を聞いてこの時期はいつも私は嬉しいです。