今日もネコのリリちゃんはお留守番

オフでしたが発表会に必要なものいろいろの買い物で横浜へ。
いずみ野で電車に乗った途端、横浜駅で架線事故とかのアナウンスがあり15分間駅に止まったままでした。仕事の日でなくて良かった!
なんだか今日は疲れてるな〜って感じ、そういえば昨日のウクレレ3グループのレッスンは発表会での良い演奏をめざして、みなさん超真剣でパワフル、私も何処をどうすればどうなって良い演奏になるかに(簡単に言えばですが)、エネルギーをいっぱい使ったみたいです。
昨日はハウオリの女性達と久しぶりにカフェへ寄り道、女性同士ならではの気楽なおしゃべりは楽しいですね。ホイホイの放課後はきちんとまじめに参加、なんとH沢さんは新しい職場から1時間半以上もかかるとか。それでも毎回来られそうと喜んでいるので嬉しい限りです。

買い物が終わって夕方帰ったら、「ずーっとそこにいたの?!」とびっくりするくらい出かける時と同じ態勢でクッションの上で寝ているリリちゃん。でもしっかりご飯は食べた形跡が・・・。「別に寂しくなかったもんね」みたいな顔しています。まったく可愛くないんだから〜と思わせるところが可愛いのです。^o^*