社団法人日本ギター連盟

相鉄線京急都営三田線と乗り継いで御成門へ。いつもは新橋からタクシーを使うのですが、やっぱ乗り換えに時間がかかりました。
今日は1時半からギター連盟の総会、今年も日曜5週目なので出席できました。昔から良く知った顔ぶればかりなので気楽です。ただ今回は、社団法人から「公益社団法人」となることによる法規改正などの説明に時間がかかりました。法律用語って同じ意味を表すにも決まった言い方がいろいろあるのですね〜。などと感心しながら3時過ぎに無事終了。 その後気のおけない同門の仲間達とカフェでビールで乾杯、なんでも話せる大切な仲間ですがそれぞれ忙しくて年に1,2回しか会えません。久しぶりに現況報告やらなんやらかんやらおしゃべりに花が咲きましたが、昔の話になると普段自分では思い出さない事を他の人が覚えていたりで、改めて自分の過ぎ去った日々が思い起こされます。まるで同窓会みたいですが何はともあれ、あ〜楽しかった!