夏を感じてロコモコ丼

突然暑くなり半袖を着られるのがちょっとうれしい〜。ウキウキと残り物のハンバーグでロコモコ丼を作りました!味はいまいち・・やっぱりロコモコ丼は、ハワイの緩やかな風とのどかで明るい風景とセットで食べるからおいしいのかな〜?

5月21日、ウクレレのSとうさん、自分でしっかりおさらいしているので、どんどんすすんでいます。メロディー弾きも始めました。音がきれいで出しずらいコードも良い音です。
小4のSらちゃん、「小さな世界」と「ドレミの歌」も出来てきて、「CAT]を始めたら「すごく楽しい!」と喜んでいました。ハワイ語はどうかな?と思ったのですが興味を持ってくれてよかったです。

5月22日、ギターのM田さん、「カディス」をほとんど覚えてきて、フラメンコから来ている独特のリズムとメロディーの歌い方の練習。いろいろな音が出せるようになってきました。
ギターのY野さん、中級クラスの曲を楽に弾いていますが、まだレッスンを始めてから3ヶ月なので今年の発表会は見合わせるそうです。「来年出ますす!」ということなので楽しみにしています。
ウクレレのT上さん、ご家族の看護の都合でおけいこが今日までとなり残念です。「チキチキバンバン」ストローク速くなって、コアロハが鳴るようになってきました。「A列車で行こう」リズムがとれているのでもうだいじょうぶですね。もともとボサノバやりたいといっていたので、「イパネマの娘」の楽譜を渡しました。ボサノバはちょっと難しいコードがありリズムも独特ですが、ゆっくり練習していけば弾けてくると思います。自分なりにウクレレを楽しんでいてください。
ウクレレのI坂さん、「楽譜忘れてきた〜」レッスンに来る前に練習しているとよくあることです^-~;  「スカボロフェア」のソロ弾き、なめらかな音運びを練習、ついでに半音階をリズムを変えて指の訓練、「オルフェの唄」のリズム、メロディーと伴奏のバランスなどをアドバイス。指はよく動くので、これからは曲想に合った音を出していけるようにしましょう。

レッスン終わっての帰り道、心地よい夜風が身体や心に優しい〜^o^>