石川洋子ギター&ウクレレ教室の発表会

今年の発表会は7月10日(土)、サンハート音楽ホールにて
2時30分からギター、4時半からウクレレです。生徒の皆さん、頑張りましょうね!私も今からとても楽しみです。生徒さんでない方もどうぞお気軽にいらしてください。CDなどではなく、生でまじかに音楽を聴くことは、プロの演奏でなくてもとても感動すると思います。どうぞお運びください。

当教室の発表会は、1985年から他の先生とジョイントで行っていましたが、生徒さんが多くなり2000年から一人でやっています。会場を取るのは年々とても大変になっていますが、おかげさまで毎回抽選に当たり、ほとんどをサンハート、2回ほどいずみ中央のテアトルフォンテもありましたが、毎年6月か7月に発表会を開催しています。

発表会では、社団法人日本ギター連盟発行のグレードを取得した方の認定証授与式、また長期受講者の方の表彰式なども行われます。

4時間を越える長丁場ですが、生徒さんたちの集中力は素晴らしく練習の時以上の演奏で私を感動させてくれます。広い会場が取れた時は、最後にギターとウクレレの合同合奏があり、なかなか圧巻です。

最後に私の演奏、その時々でギターだったりウクレレだったり、講師の先生とデュオをすることもあります。

今年も生徒さんたちやお越しくださった方々にとって、思い出に残る素晴らしい発表会になりますよう、頑張りたいと思います。