音楽が与えてくれた感動と再会

ウクレレを通じて知り合ったお友達に誘われて、大和にある教会で行われるコンサートへ。オーケストラと合唱ということで内容もしらないまま「行く〜」と返事をしてその後チラシを見てびっくり!古くから知り合いのバイオリニストがオケのコンサートミストレスだったのです。私の地元でのコンサートにもゲストとして来ていただき共演したこともあったり、音楽祭で何度もご一緒になりその時の彼女の素晴らしい演奏をいつも思い出していましたが、事情があって連絡先が分からないまま、またお会いしたいとずっと思っていた方です。それで今日の日をとても楽しみにしていました。オケも合唱もとても感動的な演奏で休憩なしの1時間半でしたがあっというまでした。コンサートのあと彼女と再会し、懐かしさと、10年近く会っていなくてもすぐに心が通じ合う喜びに音楽の力を感じました。

そして誘ってくださったお友達もいろんなご縁がある方なのですが、こうして音楽を通じて不思議といろいろなつながりがあって幸せを実感した1日でした。