2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい命

息子夫婦の二人目の子どもの出産予定が26日でしたので、今週はとりあえずレッスンはお休みにしていました。それでも7月のコンサートの合わせが2日あったり、体験レッスンの方がいらしたり、 合間にめちゃくちゃ練習したり、笑。 まだかまだかと楽しみに…

夏はスイング!

昨年に引き続き今年も海の日に、ギタルラ社で伊東福雄さんとコンサートをさせていただきます。「ギタルラ社主催 マンデイコンサートスペシャル」 海の日に演奏するデュオということで、伊東さんがマリンズというデュオ名をつけました。 今年のテーマは、夏と…

お知らせ

9月にウクレレの生徒の皆さんと出演予定でした横浜文化祭、 主催者と会場との都合で、開催がなくなりました。 大変残念です。ここで弾くつもりで昨年から練習していた生徒の皆さん、 毎年楽しみに聞きに来てくださっていて、今年も予定していた皆様、申し訳…

2018スチューデンツコンサート

今年の発表会、無事に終了いたしました! 10日は風雨が強いという予報でしたので、ギターとウクレレと大きなキャリーの私は、 キャリーにウクレレを縛りつけてそれにビニールをかけてひっぱり、ギターは肩に抱え、バッグは首にかければ、一応傘は差せるかな…

発表会

6月に入ってから、発表会前の最後のレッスン、怒涛のように一週間が過ぎました。ホントにあっという間に日にちが過ぎて行きました。生徒の皆さん、さすがに練習を積んできたな〜という演奏になっていて、安心しています。私はというと、ギターとウクレレを…

プーシキン展

5月の月末数日はお休みで、おかげ様で仕事を忘れて楽しく過ごしました。 31日は、3月にプラド美術展へ行った時だったかに知って、 絶対行かなくてはと思っていた「プーシキン展」へ。美術を勉強している友達と一緒に。17世紀から20世紀の風景画、 大…