2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の遠足

遠足と聞くと、小学校生の時に使っていたリュックサックの柄と独特の匂いを思い出します。 前日におやつを買いに行って、決められた金額で何にしようかとあれこれ迷ったことも。昨日は子供の時みたいにたくさんではないですが、キャンディーやチョコなどいく…

ヌード展

一昨日の午後、時間ができたので横浜美術館へ行きました。昼間は暑いけれど心地よさの方が勝るようなお天気。 美術館の前の噴水のある広場では、小さな子供たちが、時間差で噴き出す噴水を浴びながら 歓声を上げていました。 「ヌード展(英国テートコレクシ…

あと一か月

連休最後の日曜日のメロディアレッスンを皮切りに、火曜日を除き今日の日曜日までレッスンが続きました。 発表会まであと約一か月となりましたね。本番まで余裕の生徒さんもいれば、間に合うかしらと不安にかられる生徒さんも少し(汗)。今月からのレッスン…

ゴールデンウイーク

長いGWでした。皆さんは楽しく過ごされたでしょうか。 前半は、知り合いのギターコンサートを聞きに池袋まで行ったり、 スペイン語のレッスン、自分のギター練習で関内にこもったり、、 あと風邪をひいて一日家で静かに過ごしたり。途中レッスンがあり、後半…