2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜文化祭本番

先週の26日、横浜文化祭、22人の参加者で楽しく演奏してきました。11時に集合、すぐに合同練習。 控室では音が出せませんが、秘密の練習場所があるのです。 外のイベント広場の手前に絶好の場所が。 しかしお天気に恵まれたため、風が多少抜けるところで…

可愛い〜。

新しい出会いがありました。スペイン語の先生に、待望の第二子の女の子が誕生〜!(最初のお子さんは男の子でした) 昨日のレッスンで、初めて会うことができました。生まれたのはちょうど2か月前、最後のレッスンから一週間後のことでした。2か月お休みし…

横浜文化祭

今年も横浜文化祭に出演します。8月26日(土)、みなとみらいクイーンズスクエアのクイーンズステージ。 (吹き抜けになっているところの前です) 出演は午後2時、最初の15分はYokoオハナバンド、後半15分はウクレレの生徒さん達合同で演奏します。…

ウクレレコンサート写真

先日のウクレレコンサートの本番の写真を、知人が撮ってくださりいただきました。 第一部最初のオハナバンド 第一部ウクレレソロ 第二部ギターとのデュオ 第二部オハナバンド 学生の頃から私のコンサートに足を運んでくれている大学の同級生 最近は着物で、…

ALOHA! UKULELEコンサート

11日の「アロハウクレレ!石川洋子ウクレレコンサート」、たくさんのお客様にご来場いただき、無事に終了いたしました。朝からぽつぽつと雨模様でしたが、おかげで暑さもやわらぎ、そのうち雨もやんでよかったです。10時集合、ウクレレ二台にスーツケー…

レイ

迫ってきました、11日のウクレレコンサート。 一部で着るドレス、ハワイアン柄ではなくサマードレスみたいな感じなので、 どんなレイをつけたらいいかと、フラをやっている生徒のMさんに相談しました。立ってやるときはこんなのがいいかな〜とか、ドレスの写…

メロディア

何か月ぶりでしょうか、ハワイのことわざカレンダー。 「波乗りの知識は、ことばではなく波に乗って示そう」の意味だそうです。 演奏するときにも言えますね。 一昨日はメロディアのレッスンでした。 毎年恒例の定演(チャリティ公演)、今年は11月23日…