2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり

今日は冷たい雨、今年はいつまでも寒いですね〜。3月後半の10日間、バタバタと過ぎて行きました。横浜ケーブルテレビの工事、 テレビと固定電話とインターネットが一括でお得になり、さらに映画などのチャンネルがたくさん見られるようになるというもの。…

ライブラリーカフェコンサート

5月のギターコンサートのチラシが出来ました。 デザイン、製作はウクレレの生徒さんNKさんです。素敵ですね。 新緑の季節や会場の雰囲気によく合っていると思います。 ソロもデュオも、チラシに掲載のプログラムよりもっと曲目を増やします。 お客様との距…

新入生

今日は息子も通ったいずみ野小学校の卒業式、朝の散歩中に礼装の自治会長にお会いして知りました。当時を思い出しながら、二俣川教室のレッスンへ。 10時半から途中2時間ちょっと空いて7時まで。 今日は前回ギターの体験へいらした女性の方が入会されて…

確定申告

毎年このタイトルの記事を書いてますね。 やっぱり終わるとホッとします。今日の9時半に戸塚の法人会館にある青色申告会に着きましたが(例年より早め)なのに、午後受付になるとのこと。 午前受付は25番まで、私は43番、 でもスムースに進んでいるらし…

ギターライブラリーカフェコンサート

まだチラシができていませんが、コンサートのお知らせです。5月20日(土)、ギターコンサートをやります。以前から、ホールだけでなく少人数の箱で気軽に聞けるコンサートをやりたいと思っていまして、しかしマイクがいるとか飲食しないといけないとか、…